つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

【ホーチミン習い事】こどもの自主性を高める幼児教育!Gymboreeトライアルレポ


息子には体を動かすことが好きな子になってほしかったので、歩き始めるようになる1歳頃から習い事を探し始めました。

ホーチミンで一番最初に検討した習い事がジンボリーでした。




ジンボリーとは

f:id:tsukushi-hochiminh:20191023185948j:plain
出典:facebook.com
ジンボリーはアメリカのサンフランシスコで始まった0歳~6歳までを対象とした乳幼児教室で、40カ国以上で教室を展開しています。ここホーチミンにも2店舗あります。

予約方法

ジンボリーのホームページに無料トライアルの申し込みフォームがあります。
ホームページ上にクラスのタイムテーブルも載っているので、そこから2日後以降の好きな時間を選んで予約します。

場所

1区のジンボリーは日本人居住者も多いサマセットチャンセラーコート内にあります。

gymboree1

gymboree5
トライアルに参加したジンボリーの室内。
とても綺麗でした!子供は裸足、親は靴下の着用が必須です。

レッスン内容

子供1人に対し、親は1人しか参加できません。先生は皆ベトナム人ですが、とても流暢な英語で話してくれます。
私たちが参加したときは1クラス6組の親子が参加していました。息子の他には韓国人の赤ちゃんが1人いましたが、あとは全員ベトナム人だったと思います。

gymboree4

参加したのは、音楽に合わせて体を動かしたり、遊具で遊ぶPlay & Learn(45分)のクラス。他にもMusicクラス(45分)、Artクラス(60分)などもありました。

大きなポールをみんなで横一列になって転がしたり、ボールの上に板を乗せてその上に座ってバランスをとってみたり、楽しそう♪

自主性を促す方針のようなので、やりたくなければそれでもOK。月齢の低い子供たちは自由に動き回っていて、当時生後10か月だった息子はというとボールをひたすら噛んでいました。笑

アットホームで和やかな雰囲気だったので、日本人でも入っていきやすいと思います!

料金

料金は平日のみの45回コースで1回あたり2200円ほど。
日本のジンボリーの値段を考えると驚愕の安さです...Σ(゚д゚;)

契約回数が多くなるほど料金は安くなっていきます。詳細はお問い合わせください。

まとめ

先生だけでなく受付スタッフの人数も多かったので、子供たちへのケアも手厚いと思います。

実際、息子が部屋から脱走しようとすると先生以外のスタッフがなんとかクラスに興味を持てるよう気を惹こうとしてくれたり、クラス後に授業料等の説明を受けている間は息子と遊んでくれたりしました。ありがたい...!

子供が歩き回れるようになったので広々とした場所で遊ばせてあげたいという方、英語に慣れて社交性を身につけてほしいという方にはいい習い事だと思います!

gymboree6

施設情報

Gymboree Play & Music of Vietnam
Somerset Chancellor Court, 1st Floor, 21-23 Nguyen Thi Minh Khai, Dist. 1, HCMC.
TEL: 028 3827 7008
Email: customerservice@gymboreeclasses.com.vn

ホームページから無料トライアルの予約ができます。