つくし家のホーチミン子育て日記

ホーチミンでの日常や子育て情報などを綴っていきます。

つくし家のホーチミン子育て日記


RECOMMENDS
おすすめ記事

LATEST POSTS
新着記事

生で食べられる!ホーチミンで冷蔵庫に常備している卵やさんの卵


我が家の昨日の夕飯です。

f:id:tsukushi-hochiminh:20191127230745j:plain

卵やさんの卵かけご飯!
 

f:id:tsukushi-hochiminh:20191127183836j:image
横に添えてあるのは五月屋本舗さんの山うにとうふ。
豆腐の味噌漬けです!

一時帰国中にデパートの九州物産展で試食したら、主人も私もすごく気に入って即購入。
ホーチミンに持ってきてしまいました!

卵かけご飯にとっても合います♡



我が家はホーチミンに来て2年くらいは、生卵が食べれなくてもなんとかなると思ってずーっとファミマの卵を買っていました。

例え割れている卵があったり、傷んでいる卵があって泣く泣く捨てることになっても!笑

そんなだったので、一時帰国のときに食べる日本の生卵には毎回感動していました!


でも息子が生まれてからはやっぱり子供には安全なものを食べさせたいと思い、1年程前に初めて卵やさんの卵を購入!

f:id:tsukushi-hochiminh:20191128174754j:plain

海外では貴重な、生で食べられる卵です。

初めて食べたときはホーチミンで卵かけご飯が食べられるなんて...と感動したのを覚えています。涙

4万ドンとファミマで買う卵よりはお高いですが、今では冷蔵庫に卵やさんの卵常備です。



我が家はいつもFarmiのアプリで購入しています。 

Farmi - 高級食品

Farmi - 高級食品

  • Viet Rabbit Co.,Ltd
  • ショッピング
  • 無料


野菜や牛乳などの他の食材と一緒に注文できますし、配達時間は1時間ごとに指定できるのでとっても便利!!
大体いつも15時頃までに注文すれば、その日のうちに配達してもらえます。

うどんや餃子の皮など、卵やさんの他の商品も購入できますよ。



主人が会食の日や、たまーにお昼ごはんを作るのが億劫な日なんかは納豆卵かけご飯だけで済ませたりもします。笑

やっぱり日本人なので、もう生卵なしの生活には戻れません。